そう言うものをあまり美徳にしないことかな?

親身になる人とDQNは見分けろ。今日も元気だご飯が上手い! 些細なことであっても「できる」ことに感謝です。自己肯定感の低い人に「自分を認める」と言ってもハードルが高いので、まず「他人を認める」ことからはじめては。逆説的だけど、他人を認めるうちに自分のことも認められるようになるかと生きづらそうな大人を見てるからね。まずは大人が楽しまなきゃ、と思ってます。親が子に自己肯定感与えて育てれば良いのでは?「人は人、自分は自分」>それは分かりますが、この人おかしいと思われる時があります。 成功体験を積み重ねる>成功した試しが殆どない・・・(´・ω・`)そもそも自己肯定感が「必要」「正しい」ことから疑わないと。否定からしか生まれないことも多くある。日本人を辞める。ま、それは難しいので、日本を捨てる。兵庫 弁護士会いや、それも難しいか。まぁ、謙虚や謙遜や遠慮は良いが、度が過ぎたものは卑屈にしか思えないので、そう言うものをあまり美徳にしないことかな?